Fランから完全未経験でIT企業に就職した男

IT企業に行きたい。

 

そう思ったのは大学二年生の夏のこと。きっかけはyoutubeのある一本の動画だった。

その動画とは有名なインフルエンサーのマナブさんが出していた動画、タイトルは

 

”プログラミングで「月5万円」を稼ぐために必要な学習時間を解説する”

 

って動画。当時の僕は頭が悪いながらなんとかお金が稼げるようになりたいと思い、なんかプログラミング?が稼げるからやってみよう!って始めた。

 

しかし当時の僕はFラン大学 どうぶつえん学部 チンパン学科に所属。(文系でした)

 

全くプログラムとかITに触れてきてない自分でも大丈夫か?やる意味あるのか?って思ってもっと詳しく調べてみると。

 

”未経験でも月に10万!!”

”人材価値のある人間に!!”

”三ヶ月で完全未経験から月3万稼げるように!”

 

.....めっちゃええやん!(情弱)

 

って感じでとにかくプロゲートから始めることにした。

そんな僕は紆余曲折あって今の会社に勤めている、地方のIT中小企業だけど。

 

今日からこのブログで、完全未経験からIT企業に入社した素直な感想を日記形式で綴っていこうと思う。

プログラミングが副業やら稼げるやらで注目されている今、みんな気になってるでしょ?未経験エンジニアのリアルな声。

 

完全に趣味で始めたブログ、昔から文章は読むのも書くのも好きなので楽しい。

 

よかったらまた見てね。