会社での体調が劇的に良くなった方法

こんにちは虚無太郎です。

 

みなさん普段会社では元気良く過ごせているでしょうか?

私は以前までできていませんでした。

 

どうしても眠くなったり、集中力が途切れたり、何にもやる気が出ない

会社でこれに当てはまらない人はいないでしょう。

 

しかし、ある1つの方法を実践してから圧倒的に会社での体調が良くなりました。

 

その方法とはズバリ、

昼ご飯を食べない

 

これだけです。

正確にはお昼ご飯を以前より圧倒的に少なくしました。

 

以前の私は毎日お昼休みにランチに出かけては

ラーメン・定食・ハンバーガー など

好きなものを好きなだけ食べていました。

 

しかしある時「お昼ご飯を少なめにすると圧倒的に調子が良くなる」と耳にしました。

半信半疑の中、いざ昼ご飯を圧倒的に少なくした初日、お昼ご飯はカロリーメイトのみ。

 

午後からの調子が圧倒的にいい、、、

 

びっくりしました、眠くもならないし、集中力持続するし、何より体が軽くてやる気に満ち溢れます。

 

しかしデメリットが1つあります。

 

腹が減ります

 

当たり前すぎた、腹が減ります、普通にラーメン食べたくなります。

 

でも、お腹空いたのって一定時間たったら逆にお腹空かなくなりません?

 

体が慣れちゃうんですよね、私も最初は午後3時くらいでだいぶお腹ペコリンでした。

でもこの生活続けていくうちに、それすらなくなります。人間ってすごい。

 

そうなってしまえもう楽チン。午後からも快適に仕事ができますし、食費も圧倒的に節約になります。朝起きて弁当を食べる必要もない!!

 

信じられない人もいますが、これ本当なんですよね。よければ一週間騙されたと思って試して見てください、、!!

 

ちなみにやる気がなくなったり、眠くなったりする原因は糖質、炭水化物です。

なので私は基本的にゆで卵とちっさいサラダを食べています。

 

この方法ですがいくつか注意点があるのでそれも一緒に説明しておきますね。

 

注意点①ダイエットにはならない

よくこの方法を紹介すると「ダイエットですか?」って聞かれるんですが全く違います。

 

むしろ逆効果です

 

昼を少なめにするとどうしても夜にもりもり食べたくなってしまいますがこれは要注意。

むしろ、昼を少なくて夜に炭水化物をもりもり食べるとめちゃくちゃ太ります。体がその分だけ吸収してしまいますからね。力士が1日1食でちゃんこを食べるのと同じです。

なのでお昼を抜くときは守って欲しいことがもう一点あります。

 

夜は何を食べても構いませんが、絶対に最初はサラダから食べてください!

 

わかる、わかるぞ、お腹をぺこぺこにして食べるラーメン・焼肉・ビール、うますぎる。

何を食べてもいいんです!最初にサラダを食べてくれさえすれば!!

 

夜ご飯の空腹に炭水化物をぶち込むと圧倒的に体が吸収します、血糖値も爆上がり。

健康意識のため太りたくないのならば、まずサラダを食べてください。

 

まぁ健康気にしないよって人は、好きなだけ夜はもりもり食べてもらって大丈夫です。

最後は自己責任なんで、、、

 

注意点②昼ご飯が生きがいのサライーマンにはかなりしんどい

食べることは本当に幸せな行為です。職場でよく「今日は気になってたあの定食屋に行こう」とか「最近できたあのラーメン行こう」とか耳にしませんか?私の職場はそれなりの街の中にあるのでめちゃくちゃ耳にします。

 

そんな中カロリーメイトとか、ゆで卵とかむしゃむしゃ食ってる私は正直羨ましく感じることもあります。

食べるのが好きな人多いですよね、わかります。でもその楽しみは夜にとっておきません?

 

この生活なら昼ご飯代も節約できるので、それなりに夜は贅沢しても問題なし。

さっきも書いたけど太りたくないなら夜はサラダを最初に食べてくださいね。

 

 

以上、私が実践している「会社での体調が劇的に良くなった方法」です。

みなさんも試しに一週間やってみてはいかかでしょうか?

会社での午後の時間も圧倒的に体が軽くなりますよ。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!