【後悔】虚無太郎の就活を振り返る

こんにちは虚無太郎です。 最近ツイッターを眺めていると就活生をよく見ます。 一応虚無太郎もFラン大学ながら就活をぼちぼちしていたのでその時の思い出話でもしようと思う。 私は現在地方のITの中小企業で働いている。今働いている企業は第一希望の会社で…

完全未経験からIT企業のエンジニアとして働いて見て思ったこと3選

こんにちは虚無太郎です。 私は新卒で一応エンジニアとして働いています、ちなみにFラン出身完全未経験。 そんな社会人生活が始まり、早三ヶ月が経ちました。僕と同じように新卒で働いている人はわかると思いますが、しんどいよね仕事。 てことで今回は、完…

会社での体調が劇的に良くなった方法

こんにちは虚無太郎です。 みなさん普段会社では元気良く過ごせているでしょうか? 私は以前までできていませんでした。 どうしても眠くなったり、集中力が途切れたり、何にもやる気が出ない 会社でこれに当てはまらない人はいないでしょう。 しかし、ある1…

Fランから完全未経験でIT企業に就職した男

IT企業に行きたい。 そう思ったのは大学二年生の夏のこと。きっかけはyoutubeのある一本の動画だった。 その動画とは有名なインフルエンサーのマナブさんが出していた動画、タイトルは ”プログラミングで「月5万円」を稼ぐために必要な学習時間を解説する” …